オタク暮らしと金のすずめ

オタク、二次元中心に暮らしや食べ物といろいろ綴るブログです

【WJ2017年1号】お気に入りのコマ抜粋(4つ)

ドタバタする12月。

「年末で一息つくまで、もうひとふんばり!」と今年の業務にスパートをかける中、

WJは一足先に”2017”入りしましたね。

 

そんなWJ2017年1号(12月5日発売)から、お気に入りのコマを抜粋しました。

各作品ネタバレへの配慮が一切ありませんので、ご注意ください。

 

 

1)『鬼滅の刃』第41話より

 

まずは鬼滅の刃からこの1コマ。

f:id:otasuki:20161208100447j:plain

すごく白い(黒い)。

 

「そうなんですか」

「それは痛ましい」

「かわいそうに」

「助けてあげます」

「仲良くしましょう」

「協力してください」

 

善意に溢れる綺麗な言葉も、これだけ並べられると、胡散臭さを超えて恐怖です。

綺麗な表情がまた不気味さを増しています。なんというか…この、言葉の真綿ラッシュ。首を絞めるどころかねじ切られるわ。すっごくゾクッときました。

 

 

 

2)『左門君はサモナー』第60話より

 

f:id:otasuki:20161208101131j:plain

人気投票の結果により、トレードマークであるトンガリを切り取られた左門くん。

トンガリに魂が乗り移り、そのトンガリが天使ヶ原さんに接着された結果、左門君は人知れず天使ヶ原さんと生活を伴にして―・・・!?

というラブコメ展開の〆(左門君を元に戻す)としてのこの一コマなのですが…。

 

スチャッ…」て!

 

 

 

3)『斉木楠雄のΨ難』第223xより

 

f:id:otasuki:20161208102005j:plain

 

クラスでいやがらせを受けた才虎が、一人トイレで見せた表情。

眉の下がり具合も、口の拗ねや悲しさを含んだ閉じ方も、絶妙。

 

 

 

4)読み切り『私が甲子園に連れてったる!!』より

 

「片思いの相手に甲子園に連れてってほしいけど、負けそうだから、経験者(強い)の私が(ピッチャーを力で気絶させて、ユニフォーム奪って変装して)助けたる!」という、

パワー系ヒロイン(?)が、その活躍ぶりに「別人なんじゃ」と正体を疑われたときの1コマ。

 

f:id:otasuki:20161208102636j:plain

 

胸を寄せて名札をみせるところに、巨乳へのフェチズムを感じました

 

 

以上、今週のジャンプから、お気に入りのコマ抜粋でした。