オタク暮らしと金のすずめ

オタク、二次元中心に暮らしや食べ物といろいろ綴るブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きらめく茶の間でまた会える!「おそ松さん」がキッズステーションで放送決定!

つい先日終わったと思ったら、もうキッズステーションで放送決定だなんて さすが「おそ松さん」。つよい。 しかも、月~金曜日の「18時」と「20時30分」の1日2回放送だなんて とどまるところを知りませんね!視聴者獲得する気満々です。 週に5回放送とか…

7月から放送開始!アニメのパズドラを、キービジュアルのみで妄想してみた

二次元文化に揉まれ育ったものにとって、画像のみの情報は情報不足ではない。 むしろ、文字が無いことで画像からたくさんの余白を妄想することができる。 情報不足は豊富な情報源なのである どこかの偉い人(言ってません) ■放送まであと三ヶ月のパズドラア…

話題の「N高校」がちょくちょく「リアル」に登校するのは「大人」のためだと思う

すごい時代になったものだと、最初にこの高校のニュースを見た時は思いました。 getnews.jp 学校法人角川ドワンゴ学園(ニコニコ動画で有名なあのカドカワさん)が運営するという、インターネットを利用した通信制の高校、「N高校」。 授業はネット! 部活も…

規制だらけの「クレヨンしんちゃん」で今後も規制されないだろうキャラクターとその理由の考察をしてみた

アニメ開始から20年を超え、今やすっかり子ども向けアニメとして親しまれている「クレヨンしんちゃん」についてのある話題に、衝撃を受けました。 matome.naver.jp なんと、昔めちゃくちゃ笑ったあの表現この表現が、今ではすっかり規制されているというので…

放送も終了したし、アニメ「おそ松さん」がこんなに人気になった理由を考えたら、現代社会の寂しさが見えた!?

先週に最終回を迎えたTVアニメ「おそ松さん」。 めちゃくちゃ流行りましたね。 コンビニや企業コラボがでるわでるわ、そのブームは朝のTVでも紹介され、アニメ雑誌に付録が付けば売り切れとなり、同人のオンリーイベントでは人が多すぎてサークルスペースに…

仮面ライダー「アマゾン」リメイク!でもなぜ「アマゾン」なのかを個人的に考えてみた!

以下の文章は「仮面ライダーアマゾンズ」が配信決定になったニュースを見た時に広げた個人の見解です。実際の放送前に書いたものなので、アマゾンズの内容及び最新情報とは大きな違いがあります。 (ブログ開設が間に合いませんでしたが、どうしても文章に残…