オタク暮らしと金のすずめ

オタク、二次元中心に暮らしや食べ物といろいろ綴るブログです

7月から放送開始!アニメのパズドラを、キービジュアルのみで妄想してみた

 

 

二次元文化に揉まれ育ったものにとって、画像のみの情報は情報不足ではない。

むしろ、文字が無いことで画像からたくさんの余白を妄想することができる。

情報不足は豊富な情報源なのである

                   どこかの偉い人(言ってません)

 

■放送まであと三ヶ月のパズドラアニメ「パズドラX(クロス)」

 

headlines.yahoo.co.jp

 

…というニュースを見たんだ (´・ω・`) 

 

パズドラ、ついにアニメ化するんですねー!

元のストーリーは、DS版のゲームを元にしたものということで、未プレイの私には「右が主人公で左がライバルだな」ってことくらいしか予想がつきません。

ただこのライバルっぽいキャラ、なんだかそそられるものがあるんですよね~。

なのでいっそのこと、この情報だけで妄想の海に身をゆだねることにしました。

以下妄想激しいので、2次元とか二次創作が苦手な方はご注意ください。

 

 

■~キービジュアルを元に~ぼくがかんがえた萌えっ萌えな「アニメ版パズドラ」

 

さて、妄想の餌メインビジュアルがこちら。

 

f:id:otasuki:20160410095833p:plain

 

 

 対をなす人物と、そのパートナーらしき2匹のたまドラ。

画面の奥に見える強そうなのは、ポケモンでいう伝説クラスでしょうか?

回復ドロップがキービジュアルからハブられています。

 

画面左のライバル(仮)、色が白いですね。

 

すきとおってますね。

 

女の子みたいですねぇ。

お気づきでしょうか。ライバルが不自然に大きな帽子をかぶっていることに。

きっときっとあの帽子には、帽子本来の意味以外の役割があるに違いありません。

そう。

まとめた髪の毛をその内側に隠す役割が。

 

f:id:otasuki:20160410100330j:plain

ポケスペのイエローみたいに。

 

f:id:otasuki:20160410100358j:plain

 

ポケスペのイエローみたいに(゚∀゚)!

 

■「男装女子」という萌えの可能性

主人公よりも若干背が高くなっちゃいますが、小学生くらいの年齢層なら、「同級生の女の子が自分より背が高い」ことなんてよくあることですし。

(主人公が成長し、いつの間にか背をぬいていた…というのも心温まりますね)

胸板も成長途中なんだと考えれば何も問題ありませんね。

(さらしでもいいよ)

理由あって女であることを隠していたんだけど、うっかりラッキーハプニングで女とバレてしまう”のもいいし、“本人に隠すつもりはなかったのに主人公が勝手に男だと思い込んでて、ひょんなことから

 「Σお前男だったのか!」

 「っ!?今までなんだと思ってたんだ!」

とかなっちゃうお約束な展開“も、おいしい。

 

f:id:otasuki:20160410102007j:plain

                

 

ライバルキャラが男装女子だと妄想するだけで、

こんなにも脳内の薄い本が厚くなりますね!

 新刊が楽しみだなぁ。

 

 

■空白に妄想を見出す。可能性はゼロじゃない。

 なんと、このライバル、ゲームでは少年設定なんだとか

いやしかし、ゲームでは少年設定でも、

アニメでは脚本の都合上ヒロインに昇格することもあるかもしれませんよね??

「ねぇよww」と思われるかもしれません。

でも、「100%ない」ことでもないんじゃないでしょうか。

 視聴者の「当たり前」「思い込み」をぶち壊すような展開があっても面白いんじゃないでしょうか。話題になるのではないでしょうか。話題になれば企業のメリットも上がるんじゃないでしょうか!!

 

妄想はあくまで妄想ですが、シュレディンガーの猫よろしく「アニメの情報が追加されるまで、ライバルキャラが女である可能性がワンチャンある」と思うとことで、情報発表までの日々もちょっとウキウキした気持ちになりますね。

 

以上、オタクの強引な妄想遊びでした。待て公式続報!

(ここまでお付き合いいただきありがとうございました)